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せんぐ屋の店長のブログです。 海の男の伝道師として、"カッコイイ海の男"目指して自分磨きをしていきます! よろしくお願いしますね~!
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おすすめ度 ★★★★★ | K・I様 | 2010-06-25 |
商品、無事に到着致しました。 ありがとうございました。 |
おすすめ度 ★★★★★ | 浜ちゃん様 | 2010-06-22 |
アンカーロープ届きました有難うございます。 お尋ねします、舵に付ける亜鉛の板は有りますか左右2枚、縦18センチ横8センチぐらいの亜鉛板です、有れば送って貰いたいのですが。 |
おすすめ度 ★★★★★ | どんべら42様 | 2010-06-22 |
この度は親切丁寧な対応をありがとうございました。仲間内の船の修理を待ってからの一斉塗装となったのでコメントがおくれてしまいました。昨年9月からの使用で6月17日に陸揚げしましたが2,3ミリのフジツボが部分的に付着していたのと海草が薄く付着していたくらいで、思っていたより汚れが少なかったです。私は必ず2度塗りするのでこの塗料の効果が特別良いとは分かりませんが今まで使用した高価な塗料と差はないと感じています。そしてコストパフォーマンスは申し分ないのですから気に入っています。また今回複数購入で友人達は初めての使用だったのですが塗料の伸びが良い(気温の影響?)ことと、余った塗料の保管に空気が抜けるのでビニル製の容器を褒めていました。 |
おすすめ度 ★★★★★ | レイ様 | 2010-06-12 |
船のメンテナンスは大変、必要経費も大。20㎏でかなり安く購入できるのは嬉しい。名の通り、鮮やかな色で10%程度薄めて、最初はハケ塗りしてローラー仕上げの2回塗り。船体への塗着性は十分、ドック下しから4週間近くの現在、汚れ等なし。ペラ・シャフトは近々潜って点検します。 船体はDY‐50、初日の洗浄・研磨(1人)に11時間、2日目塗装(ハケ塗り3人4時間・ローラー仕上げ1人6時間)に10時間、3日目塗装補修と機関点検・部品亜鉛板等交換(1人)に11時間、4日目乾燥放置して夕方確認2時間を要し、5日目の朝ドック下し。大変疲れました。使用量はうなぎ約10㎏、シンナー3㍑、ペラクリン全。 ウナギ塗料の残りはキャップ部をコーキング密閉して保管しています。20kgは10kg×2(2缶仕様)の同価格を希望したい。また、小分け用にノズルが欲しい。同じくシンナーも。 メンテナンスは極力、自分で行っています。後、稼働100時間ころエンジンオイル等の交換予定です。ヤマハオイル等の取扱はありませんか。また、作業に対するアドバイスがあればよろしくお願いします。 シンナー、ペラクリンについても一緒に報告します。今後も低価格で優良品を提供してください。 |
おすすめ度 ★★★★★ | タニガワ様 | 2010-06-09 |
完璧な梱包! 色合いが良く塗りやすかったです。 |
おすすめ度 ★★★★☆ | あじ様 | 2010-06-09 |
赤を塗りました。赤と言うより錆鉄に近い感じで漁船タイプのマイボートにはしっくりきて良い感じです。(プレジャータイプには渋すぎかも?) 樹脂製の容器ですが、缶の物よりだんぜん使いやすい。 1・塗料皿に小出しにするとき、垂れない。 2・蓋を開けるのが楽。缶みたいにドライバー等を 必要としないし、塗料で蓋が固まらない。 3・小出しにするのが苦にならないため、10分位 で塗り切れる量を出して作業するとシンナーで薄 めずにすむ。(結果として楽に厚く塗れる。) 4・ゴミ捨てが楽。危険物の日を待たずとも可燃 物で捨てることができる。 ※ダンボール箱を濡らさないように注意。底が抜けそうになります。 |