忍者ブログ

めざせ!一流シーマン! ~海の男育成委員会~

せんぐ屋の店長のブログです。 海の男の伝道師として、"カッコイイ海の男"目指して自分磨きをしていきます! よろしくお願いしますね~!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山海ステーション

どうもー、最近ロードバイクにハマっているカジタクですー。
主にネット通販を利用してパーツを購入しているのですが、ショップによって面白いサービスをしていたり、同梱のチラシに凝っていたり、ネットショップを運営していく上で参考になるものが多々ありますね。
良いものはどんどん取り入れていこうと思っています!

さて、先日の10日にうちのお店のすぐ近くに山海ステーションがオープンしました!

IMG_9085.jpg古い方の県営桟橋ターミナルですね。


IMG_9086.jpgエントランスはこんな感じです。お花が出てました。

広島の物産や特産品を展示販売するNPOが運営する施設です。
ちょっと中を覗いて来ました。

IMG_9089.jpg入ってすぐのところです。

パッと見普通の土産物屋さんのようですが、実は品揃えがかなり豊富。
とにかく種類が多くて、少量多品目と言った品揃えです。
全国的に有名な広島みやげから、広島人の僕も見たことがないような物までありました。
広島の人も楽しめるんじゃないかな~?

IMG_9088.jpg広島地酒のコーナーも。


IMG_9087.jpg
パネル展示には広島県の都市の歴史や由来が。


IMG_9090.jpg広島電鉄の路面電車、グリーンムーバーmaxのペーパークラフト!


IMG_9091.jpg広島だけにカープグッズは外せません!


IMG_9092.jpg
もちろん、サンフレッチェグッズも!!

いやー、なかなか楽しませてもらいました。
手ぶらで帰るのもアレなんで、チョコがけもみじを買って帰りました。
懐かしの駄菓子『チョコバット』を思い出させる味でしたよ~。

市内電車広島港電停から歩いてすぐですし、広島港の駐車場もありますので、ぜひ足を運んで見てください。
PR