ヤマト伝票重複の怪 続報 海の男のつぶやき 2013年06月10日 結局、クラウドサービスを利用することになりました 先日エントリーしたヤマト伝票が重複したトラブルの続報です。 ヤマト運輸の担当者と電話で何回もやり取りしましたが、現在B2(ヤマト運輸の伝票出力ソフト)を使用しているPCを使って伝票を出力すると、どうしても番号がダブってしまうということなので、今後はソフト版のB2は使用せずに、クラウドサービス版のB2を使用することになりました。 操作性や設定が変わってしまい、またプリンターもインクジェットからシャープのレーザー複合機へと変更したので、いろいろと戸惑うことばかりです。 ですが、どのPCからでも伝票に出力が可能になりました!(これは大きい) レーザー複合機からの出力はモノクロになってしまうので、伝票の見た目が少々悪いですが、印刷スピードは今までのものと比べ物にならないほど早くなりました。 まだ慣れないため印刷ミス(使用する上の設定を間違えてコピー用紙に印刷したり)なども多いですが、これで業務の効率化が図れれば良いなと思っています。 PR