商品が届いたら、まずは内容物を確認下さい。 海の男のつぶやき 2013年08月16日 店長カジタクからのお願いです。 夏季休業中の水曜日。久しぶりの家族サービスで、店長カジタクは広島県内の観光地を回っていました。 ちょっとした空き時間にふとスマホのメールをチェックしてみると、お客様からお怒りのメールが(@_@)!!! どうやら注文した商品の一部しか届いていないみたいで、使用する予定があるのにどうしてくれるんだ!とかなり強い表現でのメールでした。 確かにちゃんと梱包もしたし、ひょっとして送り状を貼り間違えてしまったのかも? さすがに出先ですので、すぐに確認して連絡を取る訳にはいきません。 結局、夕方に会社へ行き、発送日前後の出荷伝票を全て確認しましたが、貼り間違えて送っている可能性は無いことがわかりました。 (このお客様は配達日指定であったため、他のお客様の商品と間違っていた場合先にそちらの方から連絡があるはずです) お客様の勘違いか、はたまたクレーマーか? でも一部だけ届いたというのがよくわからない。 悩んでいても仕方がないので、意を決して電話をしてみました。 電話口のお客様は、やはりとても腹を立てておられて、とにかくお詫びを伝えて現状の確認をさせていただきました。 丈夫なマリントイレの箱に商品を詰めたことをお伝えすると、 「あ、あの箱に全部入っていたの?まだ開けていなかったんだけど、◯◯は入っていないのかと思って」 全身から力が抜けました。 まあ、問題なかったから良しとしましょうか。 店長カジタクからのお願いです。 商品が届いたら、まずは内容物を確認して下さい!! PR